2010年05月05日

サルを何とかしなくちゃ

サルを何とかしなくちゃ 作詞・作曲・演奏/塩るいじ

  ビルの隙間に立て掛けられた「中止」のプリント
  孤独になんてなれやしない
  昼下がりの万国博 ドーナツ屋の隅っこ
  暗闇に探し続けろ

  電話じゃ術がすべてだと囁いてはいるけど
  しきりに歯ぎしりキリギリ

  言葉になる言葉はならない言葉でなら聞く
  慣れない言葉は奴任せ

 *君がいつも胸の谷間から覗かせるは丸められた只のサル
  手招きされて暫し戸惑う憂いの瞳を湛えた只のサル

 **サルを何とかしなくちゃ  サルを何とかしなくちゃ
  サルはぶたれてシワクチャ
  サルを何とかしなくちゃ

  葉書じゃ色だけ足りないのと目配せするけど
  やたらに肩コリゴリ

  絵にならない絵は見たがらずに形でなら見る
  触れられない形はコマ送りにしろ

 *くり返し
  ネコかと思えばプルトップを取ってるぜ あれはやっぱり只のサル

 **くり返し
  サルは踏まれてメチャクチャ


*1996年2月17日録音

down-home.gif
1986 pic.jazzamurai:L.Shio
posted by Luigi Shio at 00:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | demo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

